ありだし社協トップイメージ ありだし社協トップイメージ
絵:みやもとかずあき

玉はじきゲーム

本日はラップ芯の上に玉を置き、指ではじいてボールに入れるゲームにチャレンジしていただきました。先ず、初めはハンドマッサージで指先や手をマッサージして、指先を温ためて、軽く動くようにウオーミングアップ。

ラップの芯に各々デザインした棒をもって、その上に手製ボールをそっと置いて前のザルを目がけて、はじき飛ばせるかいざ勝負!

テーブルごとのチーム対抗戦になると、皆さん真剣勝負ですね。狙って、狙ってーそれいけー!

お手製のごつごつボールも味がありますね~。

上手に飛ばしてザルの中にナイス!

A~Eのチーム対抗戦の1分間対決を2回戦の合計点数で競いました。結果はCチームは74点で3位、Eチーム83点2位、今回の優勝チームはAチーム91点でした。

『いろんな遊び方があるね~』と玉はじきゲームを楽しんでいただきました。

前後の記事



おすすめ記事(ランダム)

みんなの居場所
地域ふれあいサロンのススメ
親同士がつながる場
ありだし社協だより
純喫茶なごみ
もももカフェ
異世代活動報告会
イベント開催予定

© 社会福祉法人 有田市社会福祉協議会. All rights reserved.