ありだし社協トップイメージ ありだし社協トップイメージ
絵:みやもとかずあき

5月14日『純喫茶なごみ』OPENします☕

    『純喫茶なごみ』令和8年度の開催日をお知らせします(*^^*)

 今年度の始めの『純喫茶なごみ』は、5月14日(木)の14:00からOPENします!
認知症状のある方もない方も、どなたでもご参加いただけます。

今回は「なごみ一座」をゲストにお招きし、お楽しみ企画を開催予定にしています☺


3月の純喫茶なごみでは…

 宮原町にお住いの90代の女性の参加者の方が、お嫁に来られた時の写真を持参してくれました。7.18水害の翌年に宮原へ嫁いで来られたそうです。砂利道の上を花嫁衣装の着物を着て歩かれたそうです。とてもきれいな花嫁さんでした✨
水害前と水害後の写真も写真も見せてくださり、いろんなお話を聞かせていただきました。
ゆったりコーヒータイムの後は、みんなで一緒に歌をうたいました♪ 今回は、鳴子やトーンチャイムなどを持ち、歌いながら演奏もしました!この写真は「木綿のハンカチーフ」のメロディーにのせて、色とりどりのハンカチーフを振りながらリズムをとっています(*^^*)

5月も『純喫茶なごみ』でコーヒーを飲みながら、楽しいひと時を過ごしませんか?
みなさまのご参加をお待ちしております☺

前後の記事



おすすめ記事(ランダム)

みんなの居場所
地域ふれあいサロンのススメ
親同士がつながる場
ありだし社協だより
純喫茶なごみ
もももカフェ
おたやん
イベント開催予定

© 社会福祉法人 有田市社会福祉協議会. All rights reserved.